サティのぶろぐ

TOP's Blog from Bangkok.

日本とタイを繋ぐ旅番組「ソトアソビ」第一話を公開しました!

time 2014/09/22

日本とタイを繋ぐ旅番組「ソトアソビ」第一話を公開しました!

6月に東京から北海道に飛んで、撮影した新しい旅番組。ソトアソビ。

先日、遂に本編の第一話が公開されました。日本人とタイ人が同時に楽しめるように日本語とタイ語のテロップが付いています。これがこの番組の特徴であり、一番面白いところ。

また、普通の観光番組と違って、ただ日本の観光地を紹介するだけではなく、タイと日本の繋がりを深めるような内容になっています。外国人観光客が知らないような場所や穴場を紹介します。日本のいいところがまだまだたくさんあることをタイ人に伝え、また、日本人にとって当たり前なことでもタイ人にとってすごいことだったり、素晴らしいことだったりすることを日本人にも気付いてもらえたらなぁと思っています。

撮影は3泊4日で、道央からスタートし、道南まで移動して250km。

第一話が完成するまで時間がかかってしまいましたが、こうして形になって、本当によかったなぁなんていろいろ振り返りながら、完成した動画を見て自分でも感動しています(笑)

タイ人にも日本人にも気に入ってもらえるといいなぁ~

down

コメントする




はじめまして。

サティ(TOP)

サティ(TOP)

1985年生まれ。タイ出身。高校卒業後、日本文部省の国費留学生として来日。日本語学校1年、旅行専門学校2年、大学経営施策学部編入2年で卒業。

アーカイブ

いろんなページ