サティのぶろぐ

TOP's Blog from Bangkok.

会社登記を完了しサイトをリオープンしました

time 2014/12/26

会社登記を完了しサイトをリオープンしました

この度、正式に会社登記が完了したので、公式サイトをリニュアルしました。同時にタイ向けのサービスに加えて、タイ企業への日本進出サポートもはじめました。そして、その第一歩として、「THAIMON」というオンラインショップを本日でオープンいたしました。

タイで厳選された商品を届けるセレクトブランド「THAIMON」は、THAI(タイ)+MON(もん)からの造語です。「タイ」とはタイ王国のことで、「もん」とは”モノ”のくだけた言い方。

オンラインショップをオープンしたきっかけは大きく2つあります。

一つ目は、タイの高品質の商品を日本人に届けて、タイのイメージを変えたい!
タイ製の商品は、「安くてそれなりの品質」というようなイメージを持っている方が多いのではないでしょうか。しかし、3ヶ月前に帰国して、実際にはこだわりにこだわった高品質で、価格も高くないモノがたくさん存在していることに気付きました。そんな商品をたくさんの日本人にお届けして、タイ製の商品のイメージを変えていこうと考えています。

2つ目は、タイの中小企業(SME)の可能性を追求したい!
いいモノを作っていて、タイ国内だけではなく、海外、特に日本で勝負したいというタイ人職人さんもたくさんいます。しかし、言語や日本マーケティングの難しさという壁があり、なかなか思う通りうまく日本に進出できない!そんな課題を解決して、一緒に協力して日本進出を実現していこうとことになりました。

年末の忙しい時期にいきなりスタートしたプロジェクト。
自分としても大きな挑戦です。

クリスマスにスタートできたので、いい感じ(^o^)

THAIMONはこちら
http://thaimon.shopselect.net/

今後とも、よろしくお願いいたします

down

コメントする




はじめまして。

サティ(TOP)

サティ(TOP)

1985年生まれ。タイ出身。高校卒業後、日本文部省の国費留学生として来日。日本語学校1年、旅行専門学校2年、大学経営施策学部編入2年で卒業。

アーカイブ

いろんなページ