サティのぶろぐ

TOP's Blog from Bangkok.

新年は北海道のド田舎で過ごしました!

time 2015/01/13

新年は北海道のド田舎で過ごしました!

サワッディーカー

2015年1月はもうすぐ半分経とうとしていますね。
最近は以前に比べて、時間が過ぎるのは早いなぁとつくづく感じています。

日々充実している証拠ということにしましょう!(笑)
独立してから毎日が楽しすぎるので、時間を忘れてしまうほどです。

去年の年末から約2週間ほどプライベート&仕事を含め、日本に行ってきました。

帰国して以来、はじめての日本。
今回は居住者として再入国するのではなく、観光客としての入国。
なんだか複雑な気分・・

今回の目的地は「北海道」。

北海道はそれまで3回行ったことがありますが、冬ははじめて!

さ、寒かったぁ~

(予想通りの反応で、すみませんw)

年越しは彼の実家「寿都(すっつ)」という町でゆっくり過ごしました。

寿都はまさに北海道のド田舎!日本海側にあり、風がとっても強い町。
そのため、海沿いに風車がたくさん並んでいて、この町のシンボルになっています。

DSC_0559

景色は息を飲むほど美しく、絶景スポットがいっぱい!

年越しは彼の家族とおせち料理を食べながら、サザンオールスターズのコンサートを見て、
カウントダウンして、みんなで初詣にお出かけ。

そして、翌日の元旦はお雑煮を食べ、閉めは温泉へ。

DSC_0455

日本に11年間住んでいましたが、
こんなに日本っぽいお正月を過ごしたのは、はじめてかも。

寿都は寒かったですが、自分にとってすごく温かいお正月でした。

DSC_0566

down

コメントする




はじめまして。

サティ(TOP)

サティ(TOP)

1985年生まれ。タイ出身。高校卒業後、日本文部省の国費留学生として来日。日本語学校1年、旅行専門学校2年、大学経営施策学部編入2年で卒業。

アーカイブ

いろんなページ