サティのぶろぐ

TOP's Blog from Bangkok.

31歳の誕生日!

time 2016/02/28

31歳の誕生日!

サワッディーカー。
皆さん、休日を楽しんでいますか?バンコクは今日34度ですが、体感的にそこまで暑くなく、過ごしやすいです。ちょっと曇っているからかな〜私は、日曜日は基本的にオフィスに行かないですが、仕事は休んでいません。1件打ち合わせに出掛けてきました。形になるといいなぁ〜

今はメインで取り組んでいる仕事は3つほどあります。anngleというタイ人向けの日本情報配信メディアの運営と日本の美容商材のマーケティング・販売・営業とタイ商品の日本向けの販売です。詳しくはまたの機会に。

今日は日曜日ということで、ちょっとプラベートの話をします。今月2月14日は私の31歳の誕生日です!そう!バレンタインデー!自慢じゃないけど、この日に生まれた自分にちょっと誇りを持っているし、なんだかちょっと特別な感じがしますねwバレンタインデーに産んでくれたお母さんに感謝!

バレンタインデーは、日本と違ってタイでは男性から女性にバラの花が送られます。ヨーロッパ形式ですかね。私の場合は誕生日なので、学生の頃は友達からたっくさんのバラの花やプレゼントやお祝いカードがもらえます。たぶん普通の日の誕生日の人に比べて、たくさんの友達からプレゼントもらえるので、だから、特別な感じがするかもですねww

今年の誕生日は特別に何かするわけではないのですが、日曜日ということもあって、ワットポーに行ってきました。実は去年の誕生日にも行きました(笑)

th_bday1

th_bday2

誕生日になると、仏教徒のタイ人はまずお寺にお参りにいくのが一般的だと思いますね。タイ語では「タンブン」と言います。直訳すると、「徳を積む」という意味です。

ワットポーの近くにチャオプラヤー川があって、川沿いにあるカフェに行って、まったりしました。

th_bday3

th_bday4

カフェから工事中のワット・アルンが見えるます。

th_bday5

夕焼けがとっても美しい〜

今年の誕生日に決めたことは1つ。どんなに小さなことでも先延ばしにしないこと。あとでやればいいや〜で物事を済まさないこと。これだけ!

これは去年から学んだことなんですが、先延ばしにして何かと損したことがたくさんありました。まずはこの習慣を変えるだけで、結構変わるんじゃないかなと。一見単純なようだけど、いざ実践してみると抜けたりもする。だから、少しずつですが、日々先延ばしにしないことを意識して過ごしています。

ブログの更新も実はその一つ。去年先延ばしにした結果、更新が止まっていた_| ̄|○

他にもいろいろありましたが、とにかく決めたことは先延ばしにせず、コツコツとやります!そして、今年も変わらず元気よく明るく笑い声いっぱいの一年にします。

down

コメントする




はじめまして。

サティ(TOP)

サティ(TOP)

1985年生まれ。タイ出身。高校卒業後、日本文部省の国費留学生として来日。日本語学校1年、旅行専門学校2年、大学経営施策学部編入2年で卒業。

アーカイブ

いろんなページ