サティのぶろぐ

TOP's Blog from Bangkok.

最近思うこと。

time 2016/06/25

最近思うこと。

隙間があるところにチャンスはやってくる。最近すごく実感している。ギャクかと思うくらい(笑)人生ってほんとにドラマみたいだななんて思う。ギリギリやばいと思ったら、自分を救う何かがやってくる。それはきっと常にアンテナを張っている自分がいるし、常に隙間を作っているからだと思う。

仕事がいっぱいっぱいになると、いつの間に余裕も持てなくなるけど、そうなるとどんどん精神的も身体的にもいっぱいっぱいで、どんどん余裕がなくなり、どんどん悪い循環になっていく。

いつもつけているネクレスやブレスレットが急に切れた時があって、人によっては何か悪いことが起きる前触れだと思う人がいる。しかし、逆に自分が成長したり、レベルアップしたりしたので、次のステップに進むための何かのサインだと捉える人もいる。私は後者派。

これって、人付き合いも同じように言える。自分のレベルが上がったことで、今までお付き合いしてきた人と価値観や考え方が合わなくなり、自然と離れていく。

down

コメントする




はじめまして。

サティ(TOP)

サティ(TOP)

1985年生まれ。タイ出身。高校卒業後、日本文部省の国費留学生として来日。日本語学校1年、旅行専門学校2年、大学経営施策学部編入2年で卒業。

アーカイブ

いろんなページ