サティのぶろぐ

TOP's Blog from Bangkok.

FORREST Bagがクラウドファンディング「キックスターター」にてローンチしました!

time 2018/09/09

FORREST Bagがクラウドファンディング「キックスターター」にてローンチしました!

日本でも人気のタイ時計ブランドのFORREST(フォレスト)は、新作コレクション「FORREST Bags」を発表しました。素材、デザイン、品質は相変わらずこだわりつくし、最高の商品を届けられるように2年間かけて開発しました。

FORRESTに関する過去のブログ
全国から注文が殺到している「森の腕時計」
森の腕時計オーナーとミーティング

FORRESTの日本向け公式サイト

今回はクラウドファンディング「キックスターター」でプロジェクトをローンチし、全世界のファッション&デザイン作品の好きな人からご支援をいただいています。なんとローンチしてから1時間で目標を達成しました。

たった2人から始まった小さなブランドが今世界を羽ばたこうとしています。日本の皆様にもぜひご紹介したいと思い、ブログ記事を作りました。

それでは、FORRESTの世界へようこそ!
FORRESTキックスターターのページへ
※サイトで表示されている通貨はシンガポールドルです。

サイトは英語のため、日本語の翻訳文は以下の通り載せましたので、ご覧ください。
ご興味のある方はぜひご支援ください。

FORRESTバッグー初の高品質の葉、木、石などの素材を用いたバッグ

私達のバッグはモダンと自然素材を融合して作られています。高級感あふれるデザインと自然素材の感触を楽しんでいただけます。

これはただのファッションじゃない、発明だ!
ファッション業界の新たな1歩なのだ。
クラウィー・ラオスクスリー VOGUE 編集長

「バッグ一つ一つの精巧さがユニークなアート作品のようで、これがデザイン、実用性、サステナビリティー(持続可能性)の次のステップに我々を誘っている。
Forrestは実験的方法を活用して、自然を大いに意識したブランドである。」
ワンスック・コングラッシー ELLE編集長

FORREST bags – Fashion Film from FORRESTSTORE on Vimeo.

Vogueの「Vogue who’s on next 2017 (Thailand)」賞をこのFORRESTのコレクションが受賞しています。
ここから番組の様子がごらんいただけます。(FORRESTの部分のみ)

Three Materials(3つの素材)

「すべてのバッグは自然の恵みから生まれた世界でたった一つのアートです。」

私達は自然の3つのタイプを表現するために、3つの素材を選びました。そのそれぞれが私達人間の様に個性があります。例えば、枝に揺れる葉のようなはつらつとした人や木のように上質感のある人、石のようにエレガントな人などがいるように。
そこで、私達の最初のコレクションですが、3つのインスピレーションを受けた素材を用いてそれぞれのタイプの自然を表現しています。

FORREST Bagのご購入はこちら!
FORRESTキックスターターのページへ

リーフ・エディション

FORREST Bags – Leaf Edition from FORRESTSTORE on Vimeo.

私達は本物の葉を科学的に研究開発し保存加工、組み合わせ加工、防水加工を施し最高の耐久性と感触をつくりだしました。私達はバウヒニアアウレイフォリアというタイ産の葉を選びました。この葉は素晴らしいディティール、そして影と色合いを作り出します。

FORREST Bagのご購入はこちら!
FORRESTキックスターターのページへ

ウッド・エディション

私達のウッドバッグに使う木は折り曲げた時に跡が残らない様、布やレザーと縫い合わせ時にひびが入らない様に弾力性と柔軟性を高めて開発されています。このウッドコレクションで使われるローズウッドは、様々な色合いと美しい模様を持ちあわせています。

FORREST Bagのご購入はこちら!
FORRESTキックスターターのページへ

ストーン・エディション

ストーンはとても難しい素材でした。なぜなら薄く、弾力性を持たせつつも石の持つ起伏感とムラのある素材感を出す必要があるからです。そこで私達は石の持つ特性をできる限り活かす表面処理を採用しました。ストーンコレクションで使われているシルバーストーンは美しい輝きと起伏のある感触がとてもユニークです。

FORREST Bagのご購入はこちら!
FORRESTキックスターターのページへ

デザイン


過去2年間で数多くの試作品を手がけ、私達は天然素材と独特なデザインを持つ唯一のバッグをデザインしました。

レザー

私達はそれぞれのバッグに余分な表面加工がなされていないヨーロッパ産の高級レザーを用いています。このレザーは高級ブランドの商品に使われている物と同じクォリティーです。すべてのレザーは顔料色素不使用(染色技術)です。なのでレザーの自然な風合いを感じていただけます。しかしながら少々のキズやヨレが発生します。

各コレクションによって使われているレザーが違います。それぞれの自然素材と調和するレザーを選定しています。

・リーフには、優しい、透明感のあるレザー。
・ウッドには、柔らかく、スムーズな精巧な感触のレザー。
・ストーンには、起伏のある強い感触のレザー。

レザーを使用しないことは可能か?

はい。キャンペーンの選択肢内にレザーを使わないご選択もいただけます。キャンペーン終了後にお選びいただけます。レザーの代わりにマイクロファイバーを使用します。見た目はレザーと変わりませんが、キズやヨレなどがありません。しかしながら、耐久性はレザーに比べると劣ります。

バッグのパーツ

すべてのバッグのパーツはこのコレクションのために厳選されています。最高のパーツが天然を素材を活かし、品質を保つための最高の選択だと信じています。

製造


私達の製造工程のパートナーは、タイ国内で40年以上熟練した技術で高級バックを製造しています。私達のバッグは最高の品質で作られている事を保証する事が出来ます。

機能


バッグのふたの部分に小物を収納出来る内ポケットと、バッグの中にも内ポケットを作りました。荷物を小分けして、定位置に物を上手に収納することが出来ます。

シリアルナンバー


すべてのバッグにシリアルナンバーがあり、信頼と品質を保証しております。

バッグの大きさ

・ミニバッグパック— 一番小さいサイズです。iPad Airや教科書が収まるサイズで、身の回りの小物を収納するのに最適です。

・ショルダーバッグ— 真ん中のサイズのこのバッグは13インチのノートパソコンや書類が収まるサイズです。このバッグは感度の高いビジネスマンやビジネスウーマンにぴったりです。

・バックパック— 一番大きいサイズでバックパックのサイズです。目を引くデザインで様々な物を収納する事ができます。

サイズ感

FORREST Bagのご購入はこちら!
FORRESTキックスターターのページへ

Rewards(リワード)

リーフ、ウッド、ストーンのどれにするかは後日メールにて伺います。

このまたとないお値引きはKickstarterでのみで行われます。

スーパー早割引(数量限定)

キックスターター早割引

+追加アイテム購入


※追加でご購入の場合、送料は無料となります。

送料について

キャンペーン終了の調査時に送料が課金されます。

世界中のどの地域にも以下に記載の送料で発送されます。

・DHLでの発送となります。
・追加購入分は送料無料となります。
・キャンペーン終了後の課金なります。
・お住まいの国によっては輸入時に税金がかかる可能性があります。

100%の満足保証


私達の商品のデザインや品質に自信がありますが、すべてのお客様を満足頂くことはできません。そこで100%の満足保証をご用意しました。もし品物がお気に召さなかった場合、30日以内に返品可能です。返品の際の送料も当社で負担いたします。返品理由に関してはこちらかうかがう事はありません。

FORREST Bagのご購入はこちら!
FORRESTキックスターターのページへ

タイムライン

Be a part of nature


すべてのFORRESTの商品のお買い求めの際、その1%が自然を守る活動支援に使われます。他の組織に寄付することなく自分達で自然を守る活動を行っています。この方法がより自分達自身で楽しみを感じながら自然保護活動に貢献できるからです。木を植えるという事以外にさまざまな方法で自然を守る方法があるのです。こちらのリンクから私達の活動をご覧いただけます。

FORRESTとは?


私達は自然よりのファッションブランドで、例えば葉、木、石などたくさんの自然素材をそれぞれに特別な技術を用いて商品を作っています。私達の商品は超モダンなデザインと自然素材のミックスなのです。それぞれの垣根がないようにブレンドしFORRESTのすべての商品から自然の美しさを感じて頂けます。

こちらのリンクから私達の商品をご覧いただけます。

FORREST公式サイト

Follow us

SNSにて随時最新情報を更新しています。よろしければ合わせて御覧ください。

Facebook Fanpage
Official Instagram

FORREST Bagのご購入はこちら!
FORRESTキックスターターのページへ

down

コメントする




はじめまして。

サティ(TOP)

サティ(TOP)

1985年生まれ。タイ出身。高校卒業後、日本文部省の国費留学生として来日。日本語学校1年、旅行専門学校2年、大学経営施策学部編入2年で卒業。

アーカイブ

いろんなページ