サティのぶろぐ

TOP's Blog from Bangkok.

WiSE Biz TVに解説者として出演!

time 2019/03/12

WiSE Biz TVに解説者として出演!

きゃぁぁぁぁ!!!

ブログ書かなすぎだよ(^_^;)(*ノω・*)テヘ

三日坊主も継続すれば、そのうちきっと習慣になる。。←サティオリジナル格言!(苦笑)

意味:習慣化したいことがあるけど、三日坊主になる。でも、諦めないで、何度再挑戦してまた三日坊主になっても、三日坊主を続けば、きっと習慣になる。なんじゃそりゃ~(笑)

前置きが長くなりましたが、最近ちょっと挑戦していることを紹介します。

1月下旬に放送スタートしたWiSE Biz TVに隔週でタイ人解説者として週間ワイズ編集長の北川さんと一緒に出演しています!!

これは、タイ在住の日本人向けのフリーペーパーを発行している週間ワイズさんの新しいYouTube番組で、タイの政治、経済、社会、トレンド、ビジネスなどの最新ニュースのわかりやすい解説を日本語で毎週配信しています。

PR動画

サティ出演の回

いや〜ガチYouTube動画出演はソトアソビ以来だね。

ソトアソビとは?

ソトアソビは基本アドリブで比較的自由に言いたいことを言っていたけど、今回はガチニュース番組だから、少し硬い感じ(^_^;)

全然こういうの慣れないけど、すごく楽しいし、面白い!

日本語の勉強にもなる!回数を重ねていけば、ところどころ私のたどたどしい日本語がスムーズになるといいなぁ(笑)がんばります!

しかし、私のたどたどしい日本語はさておき、番組自体はタイの様々なジャンルの最新ニュースを伝えているので、タイに関係している人にはすごく役に立つと思います。

↓こんな方におすすめです。
◎タイをもっと理解したい
◎タイの客先との話のネタを探している
◎タイ人と仲良くなりたい
◎タイのトレンドを知りたい
など

ちなみに、私が出ていない回は別の日本とタイのハーフの子が出ています。二人交代で出演していますが、なんと、彼女はAKB48がタイに訪問した際にプラユット首相との対談で通訳を努めたそうです。すご!

ということで、皆さんぜひチャンネル登録と通知ボタンをポチッと押しておいてくださいね。

バーイ(^O^)/

down

コメントする




はじめまして。

サティ(TOP)

サティ(TOP)

1985年生まれ。タイ出身。高校卒業後、日本文部省の国費留学生として来日。日本語学校1年、旅行専門学校2年、大学経営施策学部編入2年で卒業。

アーカイブ

いろんなページ