サティのぶろぐ

TOP's Blog from Bangkok.

Time is money!

time 2019/03/15

Time is money!

ものを整理をしていたら、昔の手帳が出てきた。開いてみたら、こんな↓ことが書いてあった。

Time is money
◎時間を守る
◎時間に余裕を持つ
◎時間を有効に使う/大切に使う
◎時間を無駄にしない
◎先延ばしにしない
2012年6月に書いたけど、なるほど!勉強になると思わず写真を撮っちゃった(笑)我ながら素晴らしいこと書いたなぁ〜関心するわw

でも、このメッセージをみて思い出したけど、昔聞いた話で実は、「Time is money」ではなく、「Time is LIFE」なんだって。昔どっかのセミナーで誰かが言っていた。←日本にいた時自己啓発のセミナーに行き過ぎていつのセミナーだったのか全然覚えていない(笑)

これって普通の会話の中で友達とかに言ったら、何うさんくさいこと言っているの?って言われそうだけど、こっちのほうが私はしっくりくる。

「時間=命」

まさにそう!

限られた時間の中でどう生きるかがその人の人生が創られていく。だから、何かをしている時は何かをしていない時。楽しい時間を選ぶのか、嫌な時間を選ぶのかそれは自分次第だ。


まるで時間の大切さを昔の自分が気付かせてくれた気がする。
改めていろいろ考えさせました。

ありがとう。自分。

down

コメントする




はじめまして。

サティ(TOP)

サティ(TOP)

1985年生まれ。タイ出身。高校卒業後、日本文部省の国費留学生として来日。日本語学校1年、旅行専門学校2年、大学経営施策学部編入2年で卒業。

アーカイブ

いろんなページ